ちょい飲みな発送

先日、送らせていただいた商品。

3000円のアラカルトで、テーマは「ちょい飲み」

秋田県限定発売した日本酒はワイン感覚でおしゃれに飲めます。

つまみに、零余子(むかご)を茹でていただいて、山菜2種を天ぷらにしていただくのがお勧めです。

締めには稲庭うどんの端っこ。これを「松館のしぼり大根」を添えて食べていただくというものです。

「松館のしぼり大根」はメディアにも出没していますが、日本一辛い大根と称されるものです。

皮ごとすりおろし、ペーパータオルなとで汁を搾ってめんつゆなどに加えます。

大人の楽しみですね!                 

ちょい飲みな発送” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ひなのまま より:

    チョイ飲み届きましたー(*´∀`)♪
    山菜は新鮮な状態で届きましたよ??
    ムカゴって食べた事ないのでワクワクしましたー
    アドバイス通り茹でたら塩ふって・・・あっという間に子どもたちの口に消えました(笑)
    翌日は山菜を天ぷらに。無理かと思ってた子どもたちから「もっとない?」と。
    次回はお菓子や漬物も入ってたらいーなーと思ってます。

    1. しろくや より:

      今回はまだ山菜の走りの時期で、あまり多くご用意できなかったのが残念です。
      山菜の天ぷらが好きなお子様たちなんてサイコーです!
      これから各種山菜が出回りますので、またのご注文お待ちしております。

コメントを残す